top of page
青吊

影踏みの城


@Tw300ss様の企画する

#Twitter300字ss として掲載したもの。

2021/6/5のもので、お題は「影」でした。

Twitter300字ssの概要は下記の通りです。

https://privatter.net/p/310549

298文字



二人の子どもが椅子を運んでいた。

日向には卓と茶菓子とが残っていて、なるほど日陰へ場所を移しているらしい。

「お茶会には暗いんじゃないかね。」

懐こい大人の顔で手を貸せば、けれど少年は眉尻を下げて、少女はつんと背筋を伸ばして言うのである。みんな不思議がるけれど。

それというのも、彼は、少年は、城のもたらす影の中でなければ姿が保てないという。

運んだ礼にとグラスを渡されて、けれど注げたのは雀の涙というばかり。中を覗いて、少し待ってて、と少女が眉根を寄せた。裏口へと駆け出す彼女に少し遅れて、少年がその後を追う。『影の中でなければ』言葉通りそのままに、日向、日陰へ移るたび、後を追う姿が明滅した。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日暮れて四方は暗く

# フォロワーさんに要素をもらって自分を聖職者化する というタグで作ったキャラクターの小話です。 下記の要素をいただいていました。 ・顔に聖書の言葉 ・罪を償う為の自傷行為が行われる ・常に目を伏せてor閉じている・武器を隠し持っている...

六歳三ヶ月ののセドリック・ジョルダン

(子盗り騙りのセドリック・ジョルダン 後日譚) 「セドリック・ジョルダン?」 その呼びかけに応えて、蓬髪の青年が顔を上げた。ふわふわとした金髪を鬱陶しげに撫でつけて、濃い隈の浮いた四白眼が睨め付ける。偽物"鳥籠ジャック"の騒ぎの翌日であったし、昨夜に限って一際根気強かった警...

子盗り騙りのセドリック・ジョルダン

「"鳥籠ジャック"がさあ……。」 「ウォーターハウスの件だろ。娘さんの。前なら、子どもはすぐ帰ってきたのにな……。」 一階下のアパートメントの話し声を耳にして、屋上を行く青年が眉をしかめた。僕じゃない、と呟きながら、尖ったヒールで屋根瓦を力任せに踏み砕く。...

Comentários


bottom of page